うまいル キャンペーン等

第2回JA山口県農業川柳コンテスト実施について

2022.10.21

1.目的

食や農をテーマにした川柳を通して農業に対する理解や関心を高めていただく事を目的に、「食や農への想い」をテーマとした農業川柳を募集する。地元の農山村の風景や目にする農作物の様子、食卓に並ぶ農作物など、食や農で感じる気持ちを川柳で表現していただく。

2.募集概要

(1)川柳のテーマ
「食や農への想い」

(2)募集期間
令和4年11月1日(火)~令和4年12月30日(金)当日消印有効

(3)募集方法
広報誌11月号

(4)応募方法
作品(「上・中・下の句」を分けてお書きください)、郵便番号・住所・※氏名・年齢・電話番号を記入のうえ、ハガキまたはEメールにてお送りください。
※JA広報誌3月号、JA山口県ホームページで紹介しますので、本名での記載を希望されない人は、ペンネームを必ずお書きください。

(5)応募先
〒754-0002
山口県山口市小郡下郷2139番地
山口県農業協同組合 広報課「農業川柳」宛
Eメール 12-kouhou@ja-ymg.or.jp 件名は「農業川柳」としてください。

(6)応募資格
山口県内にお住いの方
応募は1人2作品まで(入賞は1人1作品とする)

(7)注意事項
・応募作品は未発表作品に限ります。
・審査後の応募作品は返却いたしません。
・入選作品の発表は、1月に入選者のみに通知し、3月号広報誌(2月25日発行)、JA山口県ホームページに掲載いたします。
・表彰式の実施はいたしません。
・掲載の際、作品の一部を常用漢字に改める場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・本事業で収集した個人情報は、本イベント以外に使用することはありません。
・盗作は原作者の著作権を侵害することになります。良識をもって応募をお願い致します。

(8)審査
(一社)家の光協会川柳講師の方に審査を依頼

(9)入賞
最優秀賞  1点  5千円分の農産物かぶちうま山口カタログギフト
優 秀 賞  2点  3千円分の農産物かぶちうま山口カタログギフト
佳  作 15点  米2㌔

(10)お問い合わせ先
総務部広報課
TEL:083-976-6813
   

以上


お知らせ一覧に戻る