【防府とくぢ】大好評!地産地消レシピ配布第2弾
2020.12.03
11月下旬から地産地消レシピ第2弾の配布が始まりました。今回は徳地の特産品「やまのいも」を使った料理4品をご紹介。レシピを提供してくださったのは山口市徳地生改連のみなさんと、前回もレシピを提供いただいた防府市高倉の洋食堂なか田オーナーの中田佑輔さんです。
徳地の「やまのいも」は歴史が古く、野球のグローブのような形で「合掌いも」とも言われ、粘り気が強くスタミナ食として重宝されてきました。11月18に農水省の地理的表示制度(GI)に登録されたばかりで、話題沸騰中の伝統野菜です。
レシピは山口市徳地の特産品販売所南大門と防府市の直売所とれたて満菜で配布しています。今回もJA山口県のホームページ「うまいルレシピ」でレシピと調理動画を見ることができます!