貯める(JA貯金)
よくあるご質問
カード・通帳・印鑑を紛失した時
- キャッシュカードを紛失したときは?
-
すぐにお取引支所か、その他支所、もしくはJAバンク山口まで、ご連絡ください。ご連絡があり次第、カードが使われないように手続きいたします。
ご連絡先
曜日 時間 連絡先 月~金曜日 8:45~17:00 お取引支所もしくはその他のJA山口県各支所 平日 0:00~8:45 キャッシュカード事故登録代行センター
フリーダイヤル:0120-027-02617:00~24:00 休日 終日 次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所へご本人様がご来店下さい。
お持ちいただくもの
- カードをお作りいただいているご通帳
- お届けのご印鑑
- ご本人であることが確認できる資料
〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード〕など
※資料の種類については窓口へお問合せください
お届け後、カード申込書をご提出いただき再発行のお手続きをいたします
- JAカードを紛失したときは?
-
「NICOS盗難紛失受付センター」から
カードの盗難紛失においてのお問合せを受付けております。
- 通帳を紛失したときは?
-
すぐにお取引支所か、その他支所、もしくはJAバンク山口まで、ご連絡ください。ご連絡があり次第、通帳が使われないように手続きいたします。
ご連絡先
曜日 時間 連絡先 月~金曜日 8:45~17:00 お取引支所もしくはその他のJA山口県各支所 平日 0:00~8:45 キャッシュカード事故登録代行センター
フリーダイヤル:0120-027-02617:00~24:00 休日 終日 次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所へご本人様がご来店下さい。
お持ちいただくもの|個人のお客様
- お届けのご印鑑
- ご本人であることが確認できる資料
〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード〕など
お持ちいただくもの|法人・団体のお客様
- お届けのご印鑑
- ご来店される方の身元を確認できる資料
〔現在有効な運転免許証、パスポート〕など
※資料の種類については窓口へお問合せください
- お届けのご印鑑を紛失したときは?
-
すぐにお取引支所か、その他支所、もしくはJAバンク山口まで、ご連絡ください。ご連絡があり次第、そのご印鑑では貯金が引き出せないように手続きいたします。
ご連絡先
曜日 時間 連絡先 月~金曜日 8:45~17:00 お取引支所もしくはその他のJA山口県各支所 平日 0:00~8:45 キャッシュカード事故登録代行センター
フリーダイヤル:0120-027-02617:00~24:00 休日 終日 次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所へご本人様がご来店下さい。
お持ちいただくもの
- ご通帳(または証書)
- 新しくお届けになられるご印鑑
- ご本人であることが確認できる資料
〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード〕など
※資料の種類については窓口へお問合せください
所定の「改印届」をご提出していただき、新しくお届けになられる印鑑を登録、ご使用いただきます。
暗証番号・印鑑・を変更したい時
- お届けの印鑑を変更したいときは?
-
次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA山口県各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。ご本人による「届出事項変更届・印鑑届」を組合にご提出していただくことになります。(用紙は各支所にご用意しております)
お持ちいただくもの
- ご通帳(または証書)
- 新しくお届けになられるご印鑑
- 今までお届けいただいていた印鑑
- ご本人であることが確認できる資料
〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード〕など
※資料の種類については窓口へお問合せください
所定の「届出事項変更届・印鑑届」をご提出していただき、新しくお届けになられる印鑑を登録、ご使用いただきます。
- 住所や氏名が変更になったときは?
-
次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA山口県各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。所定の「届出事項変更届」をご記入、変更の手続きをおとりいただきます
お持ちいただくもの|個人のお客様
- ご通帳(または証書)
- お届けいただいているご印鑑
- 新氏名の記載があり、ご本人であること、変更が確認できる資料
〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード、発行日から3ヵ月以内の戸籍謄(抄)本、戸籍記載事項証明書〕など
お持ちいただくもの|法人・団体のお客様
- ご通帳(または証書)
- お届けいただいているご印鑑
- 新氏名・新住所の記載があり、変更が確認できる資料
〔発行日から6ヵ月以内の登記簿謄(抄)本、印鑑登録証明書〕など
※資料の種類については窓口へお問合せください
- キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?
-
次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA山口県各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。所定の「キャッシュカード暗証番号照会申込書」をご記入していただきます。
※お電話でのご照会はしておりませんお持ちいただくもの
- ご通帳
- お届けいただいているご印鑑
- ご本人であることが確認できる資料
〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード〕など
※資料の種類については窓口へお問合せください
照会申込書の記載内容を確認後、番号をご案内いたします。