もしもの時は(緊急連絡先等)

カード・通帳・印鑑を紛失した時

キャッシュカードを紛失したときは?

すぐにお取引支所か、その他支所、もしくはJAバンク山口まで、ご連絡ください。ご連絡があり次第、カードが使われないように手続きいたします。

ご連絡先

曜日 時間 連絡先
月~金曜日 8:45~17:00 お取引支所もしくはその他のJA山口県各支所
平日 0:00~8:45 キャッシュカード事故登録代行センター
フリーダイヤル:0120-027-026
17:00~24:00
休日 終日

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所へご本人様がご来店下さい。

お持ちいただくもの

  1. カードをお作りいただいているご通帳
  2. お届けのご印鑑
  3. ご本人であることが確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード〕など

※資料の種類については窓口へお問合せください

お届け後、カード申込書をご提出いただき再発行のお手続きをいたします

JAカードを紛失したときは?

「NICOS盗難紛失受付センター」から
カードの盗難紛失においてのお問合せを受付けております。

通帳を紛失したときは?

すぐにお取引支所か、その他支所、もしくはJAバンク山口まで、ご連絡ください。ご連絡があり次第、通帳が使われないように手続きいたします。

ご連絡先

曜日 時間 連絡先
月~金曜日 8:45~17:00 お取引支所もしくはその他のJA山口県各支所
平日 0:00~8:45 キャッシュカード事故登録代行センター
フリーダイヤル:0120-027-026
17:00~24:00
休日 終日

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所へご本人様がご来店下さい。

お持ちいただくもの|個人のお客様

  1. お届けのご印鑑
  2. ご本人であることが確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード〕など

お持ちいただくもの|法人・団体のお客様

  1. お届けのご印鑑
  2. ご来店される方の身元を確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート〕など

※資料の種類については窓口へお問合せください

お届けのご印鑑を紛失したときは?

すぐにお取引支所か、その他支所、もしくはJAバンク山口まで、ご連絡ください。ご連絡があり次第、そのご印鑑では貯金が引き出せないように手続きいたします。

ご連絡先

曜日 時間 連絡先
月~金曜日 8:45~17:00 お取引支所もしくはその他のJA山口県各支所
平日 0:00~8:45 キャッシュカード事故登録代行センター
フリーダイヤル:0120-027-026
17:00~24:00
休日 終日

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所へご本人様がご来店下さい。

お持ちいただくもの

  1. ご通帳(または証書)
  2. 新しくお届けになられるご印鑑
  3. ご本人であることが確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード〕など

※資料の種類については窓口へお問合せください

所定の「届出事項変更届・印鑑届」をご提出していただき、新しくお届けになられる印鑑を登録、ご使用いただきます。

暗証番号・印鑑を変更したい時

お届けの印鑑を変更したいときは?

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA山口県各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。

ご本人による「届出事項変更届・印鑑届」を組合にご提出していただくことになります。(用紙は各支所にご用意しております)

お持ちいただくもの

  1. ご通帳(または証書)
  2. 新しくお届けになられるご印鑑
  3. 今までお届けいただいていた印鑑
  4. ご本人であることが確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード〕など

※資料の種類については窓口へお問合せください

所定の「届出事項変更届・印鑑届」をご提出していただき、新しくお届けになられる印鑑を登録、ご使用いただきます。

住所や氏名が変更になったときは?

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA山口県各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。

所定の「届出事項変更届」をご記入、変更の手続きをおとりいただきます

お持ちいただくもの|個人のお客様

  1. ご通帳(または証書)
  2. お届けいただいているご印鑑
  3. 新氏名の記載があり、ご本人であること、変更が確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード、発行日から3ヵ月以内の戸籍謄(抄)本、戸籍記載事項証明書〕など

お持ちいただくもの|法人・団体のお客様

  1. ご通帳(または証書)
  2. お届けいただいているご印鑑
  3. 新氏名・新住所の記載があり、変更が確認できる資料
    〔発行日から6ヵ月以内の登記簿謄(抄)本、印鑑登録証明書〕など
  4. ご来店いただいた方の運転免許証、パスポートなどの確認資料

※資料の種類については窓口へお問合せください

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?

次のものをお持ちのうえ、お取り引き支所
またはJA山口県各支所の窓口まで、ご本人様がご来店下さい。

所定の「キャッシュカード暗証番号照会申込書」をご記入していただきます。
※お電話でのご照会はしておりません

お持ちいただくもの

  1. ご通帳
  2. お届けいただいているご印鑑
  3. ご本人であることが確認できる資料
    〔現在有効な運転免許証、パスポート、住基ネット(顔写真入り)カード〕など

※資料の種類については窓口へお問合せください

照会申込書の記載内容を確認後、番号をご案内いたします。

病気や事故などが発生した時等(請求・お手続きガイド)

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