【周南】徳山支所ご来店カードでつながる
2021.01.18
徳山支所では、信用事業に関する定期積金など集金から口座振替への移行手続きを進め、業務の効率化とコロナ対策のもとで、利用者との関係深化に向け独自に来店者向けカードを発行し、ふれあいの場づくりに取り組んでいます。
11月中旬から、定期積金(集金扱い)の契約者宛に「ご来店ポイントカード」を郵送し周知しました。口座振替扱いではJAからの訪問に替わり、契約者が毎月1回来店すると、同カードへポイントを押します。ポイントが一定数貯まると、来店感謝プレゼントとくじ引き(ガラポン抽選)が出来ます。同カードを持参した利用者からは、「外出機会も減りコミュニケーションも制限されるなか、短時間でも交流する機会があり嬉しい」と好評です。
同支所長の荒川透さんは、「制約も多い生活様式のなか、常に利用者とつながる営業を目指したい」と話します。

「ご来店ポイントカード」を手にする窓口職員